カラダの全てを引き締める強力トレーニングビッグ3

 

うも、レイです。

 

これまでは上半身の鍛え方。

腹筋や背中などのトレー二ングを

中心にお話してきました。

 

 

女性がトレーニングをして綺麗なカラダを

作るにはかなり大事なトレーニングです。

 

 

ですがどんなに鍛えてもそれは体の中の

3割しか鍛えられていません!

 

実は人間の筋肉の

7割が下半身にあります。

 

 

と言う事は脚を鍛える事で

体の大半が鍛えられるのです。

 

 

そして上半身のトレーニングを

より効率的にするのも

下半身のトレーニングなのです。

 

 

今日お伝えするトレーニング法は

下半身の引き締めにとても効果的です。

 

 

 

特に 【太もも、太もも裏、ヒップを引き締めたい】

女性にはうってつけの トレーニングになっています。

 

 

 

また体の内部で

腹筋とも連動しているので、

 

ぽっこりお腹引き締めや

体幹も鍛えられますし、

 

消費カロリーも高いトレーニング法なので

引き締めながらトレーニングする人には

必須の方法になっています。

 

 

さらに比較的 どこでもできることもあり、

継続が簡単です。

 

脂肪がつきにくい体となり

引き締まったカラダを手に入れる

一番の近道といえます。

 

 

今回教える

レーニングをしていない人は

引き締めるカラダを作る上で

かなり損をしています。

 

 

下半身をしない分、

成長ホルモンが出ない為

下半身をトレーニングしている人よりも

筋肉のつくスピードが遅くなりますし、

 

上半身だけ引き締まっていても

足が太かったり、 お尻が垂れて大きいと

女性としての魅力は

かなり下がりますよね。

   

 

 

セクシーさもかけますし、

ズボンも着づらくなるため

ピタッとした服は似合いません。

 

 

鏡に映るたびに自分に自信をなくし、

大好きな彼氏も人によるとは思いますが

ほとんどの男性は

足が太い女性に魅力を感じません。

 

 

引き締まった綺麗な足、

キュッとなったお尻、

くびれがある腹筋。

 

その全てを手にいれるために

あなたがトレーニングで

絶対にするべきこと。

 

 

それは

ハーフスクワット

です!

 

 

スクワットといえば 「筋トレの王様」、

「ビッグ3」 とも言われる種目です。

 

下半身の引き締めに

効果絶大なのはもちろんのこと

消費カロリーも多いため

上半身の引き締めにも効果的です。

 

 

 

とはいえスクワットのきつさ

レーニング初心者の女性には

厳しいものです。

 

そこで

負荷を減らしたスクワットが

ハーフスクワットです。

 

ハーフスクワットで 鍛えられる部分は、

・ヒップ ・腹筋 ・背筋

・太もも ・裏太もも 体幹

です。

 

 

またハーフスクワットは

自宅でテレビを見ながらでも

行う事ができ、

 

これだけの部位を鍛える事が

できるので筋トレをする上で

欠かせないものです。

 

 

多くの芸能人も実践しており、

あの黒柳徹子さんも

毎日の日課にしているほどです。

 

 

では今から

万能なハーフスクワットの

正しいトレーニング法を

今から紹介していきます。

 

 

1、まず足を肩幅に開いて立ちます。

この時つま先は

極端に外に向かないように注意してください。

 

 

 

2、息を吸いながらお尻を後ろの方に引いて

足をゆっくり曲げていきましょう。

 

この時、胸をはり、

 

背筋をまっすぐ伸ばしてください!

目線を少し 上に向けると背筋が伸びます。

 

 

3、ヒザを九90度程度手前

(きつければ60~70度でもOKです)まで

曲げたところまで腰を下ろしたら

ゆっくり膝を伸ばしていきます。

 

腰を曲げてしまうと

腰を痛めてしまう場合が

あるので注意してください。

 

しゃがむ動作はゆっくりして、

上げる時にやや早めにすると

より鍛えられます。

 

これを15回の3セット

おこなって下さい。

 

 

慣れてきたら

ペットボトルに水などを入れた

重りを持ちながらすると効果的です。

 

 

これでだけで

「背筋、ふくらはぎ、腹筋、体幹、お尻」

すべての部位が鍛えられるのです!

 

 

今日から必ず あなたのトレーニングに

くわえてみてくださいね!

 

 

見るだけでなく行動する事が大事です。

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!