女性するトレーニングに欠かせない動かずに体を鍛え綺麗にするトレーニング法

 

 

「今日トレーニングしたくない」

「動かず体が絞れればな」

 

こう思ったことはありませんか?

 

 

私はトレーニングを始めたばかりの頃

毎回動かずトレーニング出来る方法はないのか。

 

そんな事ばかり考えていました。

 

 

そして見つけました。

体をまったく動かさずに筋肉を鍛え、

寒い時には体温を上昇させ、腹筋にきき

体の姿勢や動作のバランスまで向上させる

 

そんな良い事だらけの トレーニング法があるんです!!

 

 

そのトレーニングをするメリットは

大きく分けて6つあります。

 

1、胴回りの筋肉が鍛えられ

「ぽっこりお腹が改善される」

2、内臓が正しい位置になり

便秘などの改善にも効果的。

3、姿勢が良くなる

4、カラダのラインが綺麗になる。

5、持久力が上がり体が疲れにくくなる。

6、骨盤がしっかり支えられるため、

出産の備えにもなる。

 

この全てを今回お伝えする

レーニングで手にはいるのです。

 

 

 

私たち女性にとっては欠かせない

レーニングですよね!

 

逆にそこをしらないと

いくらランニングやトレーニングを

していてもぽっこりお腹が治らない

という事態にもなりかねません。

 

そんなお腹を見て

彼氏は友達はどう思いますか。

 

鏡に映るそんな自分に自身が持てますか?

 

 

そうならない為に

あなたがすべきトレーニング法

 

それは

体幹レーニン

です。

 

 

体幹レーニングの

名前は聞いた事があると思います。

 

体幹とは

簡単にいえば「人の胴体部分」のこと。

 

体幹は、脊柱を中心とした

外側・内側の筋肉や腹筋、肩甲骨、股関節

などのことで、

 

もっと簡単にいえば、

人の胴体部分のことを指します。

 

 

体幹は、 身体を支える重要な

コアの役割を果たしており、

 

私たちが立ったり

座ったり走ったりできるのは、

すべてこの体幹

あるからこそのことなのです。

 

 

また、姿勢を保ったり、

呼吸をするために動かしたりする

筋肉もあります。

 

体幹は、いってみれば、

「縁の下の力持ち」で、

私たちの動作には

なくてはならない重要な機能を果たしています。

 

 

外側の見える筋肉をつける事に

目が行きがちですが、

体幹を鍛えると

基礎代謝量が自然とあがります。

 

 

基礎代謝が上がる事で

無駄な体脂肪が付きにくくなります。

 

また体幹レーニングは

これまでひどい肩こりや

腰痛に悩まされた人にも効果があります。

 

肩こりや腰痛だけでなく姿勢の悪い人でも

骨の位置を安定させる事ができるので

姿勢がよくなります。

 

 

さらに体幹を鍛えると筋トレの際に

軸がブレないため効果が出やすくなります。

 

このように体幹は筋トレにおいても

私生活においてもとても大事な部分です。

 

トップアスリート選手も

体幹レーニングは欠かしてはいません。

 

それほど大事な体幹

これから鍛えていきましょう。

 

 

体幹レーニングは怪我のリスクが

少なく自宅でできてお金もかかりません。

 

体幹レーニングにも

いくつか種類があるのですが

今回はその中でも特に有名な

プランク

を紹介します。

 

 

【やり方】

腕立て伏せの状態から肩の真下に

両ひじをつき、両ひじとつま先で身体を支え

その姿勢をキープしてください。

 

両ひじの感覚は

自分の肩幅くらいです。

 

お腹に力が入るのを意識して

やってみてください!

 

 

やる事はそれだけです。

動かなくて大丈夫です。

これを始めは20秒の 3セットおこなってください!

 

慣れてきたら秒数を伸ばしていき、

1分以上耐えられるように

なったらいいですね。

 

体が1直線になるのを

意識してしてみてくださいね!

 

見るだけでなく行動する事が大事です。

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!